K&T Blog

2023.05.02 特許法人ムハンの千先生と根本様にご来所いただきました

 

 

先日、韓国の特許法人ムハンの弁理士千先生と部長の根本様にご来所いただきました。

 

 

お土産に韓国の伝統菓子も頂きました(ありがとうございます!)。↓
「薬菓」という揚げ菓子で、花を型取ったドーナツのような生地を油で揚げて蜂蜜やシロップに浸したものだそうです。
韓国ではもともと高貴な方が食べるお菓子のため、宮廷や貴族が中心の韓国ドラマに登場することが多く、
現在は先祖供養の供物や正月などの祝い事の際に食べたりするとのこと。
味は沖縄のサーターアンダギーにかなり似ていて、素朴な甘みのあるドーナッツのような感じだそうです。

今度韓国の時代物ドラマ見た時には注目してみようと思います。

ミーティングでは、コロナ禍での直近3年の日米中から韓国への出願件数の動向など、
近年の韓国知財の状況についてご教示いただきました。

雑談も交えて意見交換することができ、大変有意義な時間となりました。

この度は誠にありがとうございました。

 

 

Join K&amo;T IP!

K&T特許商標事務所の採用情報です。
動画や写真でオフィス環境などを紹介しています。

〒541-0041 大阪市中央区北浜一丁目1番14号 北浜一丁目平和ビル9F

  • 京阪本線「北浜」駅徒歩2分/地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩3分
  • 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分 (地下道29番出口直結)
無料相談・お問い合わせはこちら