K&T Blog

2023.01.12 新しく購入したもの・・・その①

最近、事務所で新しく購入したものがいくつかあります。

まずはこちら・・・。

何かわかりますか?

ジャーン!会議室の椅子です!

ちなみに変更前はこちら。

新しい椅子に変えて、なんだか部屋全体がスタイリッシュになったと思いませんか?

(前のほうがいいって言わないで(^^;))

新しい椅子を選ぶにあたって、予めインテリアコーディネーターさんに良さそうな椅子をピックアップしていただきショールームへ。

弁理士Kが独特のセンスで思い切った買い物をしないように、監視役として事務員Iもついていきました。

実物を見る前は、「オフィスだからやっぱり色は黒かな」「アームレストがあると体の大きい方には狭いし、ないほうがいいかなぁ」と思っていたものの・・。

 

メッシュ素材の緑色のアームレスト付き椅子を見て「緑もありかも?」と思い、座ってみるとアームレストがついているほうが座り心地が良く、デザインはこれに決定。このデザインの椅子の他のカラーの在庫があるか聞いて見せて頂きました。

 

ブルーはちょっと明るすぎる・・・。でも、赤って結構可愛いかも・・。

独自のセンスで赤が採用されることを密かに希望していた人もいましたが、会議室の雰囲気に合わせることを重視。所員全員の意見を取りまとめたうえで緑と黒を3脚ずつ購入しました!

椅子のアームレスト、脚、キャスターの部分がマットな緑っていいと思いませんか?

黒と交互に配置することで真面目すぎず、部屋全体がおしゃれな感じになりました。

会議室は日当たりが良く、夏はどうしても暑くなってしまうのですが、メッシュ素材だと熱がこもらず座りやすいかと思います。リクライニングもついていますのでお寛ぎ頂けるかと思います。

ご来所いただいた際には新しい椅子を是非お試しください。

なお、入り口側は下座になりますが、外の景色をお楽しみいただけるように敢えて入り口側にお座り頂くようにご案内しております。

新しくなった椅子と共に皆様のお越しをお待ちしております。

 

新しく購入したものその②についてはまた別の機会にご紹介します ^^

 

 

(事務員I)

Join K&amo;T IP!

K&T特許商標事務所の採用情報です。
動画や写真でオフィス環境などを紹介しています。

〒541-0041 大阪市中央区北浜一丁目1番14号 北浜一丁目平和ビル9F

  • 京阪本線「北浜」駅徒歩2分/地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩3分
  • 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分 (地下道29番出口直結)
無料相談・お問い合わせはこちら